☆キャラ投稿用掲示板

枠説明

【名前】羽加区、という東京の架空の都市が舞台なので、日本人がメインです。が、理由があれば外国人もどんと来い!

【フリガナ】名前の読みを、統一して片仮名でお願いします。

【性別】人間なので無性は却下。不詳も相手のロルが難しくなるので却下で。

【年齢】人間の生きられる年数でお願いします。最強のアバターを持っている幼稚園児!とか好きなので、下限は緩めです。

【現実での職業】現実でどんな職業に就いているか。フリーターや学生は勿論、はっきんぐでばいすについて調査中の探偵や警察官、シノギとして一山狙ってる裏稼業の方など何でも。現代に存在する職業なら何でもよいと思いますが、運転手だけは自動運転に仕事を奪われそうでハラハラしているかも。

【容姿】お好みで。立ち絵メーカーを使用する場合も、軽く描写して頂けると助かります。

【性格】お好みで。極悪非道の電池残量強盗も、奪われっぱなしのいじめられっ子も、ヒーロー願望をはっきんぐでばいすで叶えるのも!

【個性】ここだけは誰にも負けない!ここだけは弱点だ……といった、そのキャラの個性です。なりきりをするときにシチュエーションを考え易くなったり、相手の長所を尊重しやすくなったりするので、簡単に幾つか書いておいて下さい。『頼まれたことは断れない……』『反射神経はすごく良い!』あまりチートなようだと、運営からちょっと訂正の御願いはあるかもしれませんが……!

【SV】キャラの台詞を幾つか。3つくらいあると嬉しいです。

【デバイス外見】はっきんぐでばいすの外見です。電気を使った機構が含まれていれば、何の見た目をしていても大丈夫です。

【派閥】プラス/マイナス/ゼロの内一つを記入します。ラプラスから説明を受けたならプラス、マイナから説明を受けたならマイナス、いくつかの特例ならゼロと記します、

【特殊能力】はっきんぐでばいすに登録されている特殊能力です。特別な行動をせずとも使えるので、好き勝手に決めちゃってください!ただ、はっきんぐぱわーと似たような効果だとあまり映えないだろうことと、強すぎるとどうなるかわかりませんよ、という脅しはしておきます。だんじょん+はっかーは、『進行型』の世界観ですので……。(勿論、脅迫を楽しみにしてチートな能力を設定して頂いても運営は喜びます。ただし、そのチートで、合意無く他参加者様のキャラを貶めるなどの問題がありました場合、キャラの固定を解除させて戴きますので悪しからず)

【ジョブレベル】だんじょん+はっかーず!のゲーム内で使っていたアバターのレベルです。『ジョブ』の名前に関しては、自由に決めてもらって構いません。例えば『狂戦士Lv54』、例えば『スペルキャスターLv32』、例えば『アサシンLv78』……。最大レベルは99で、99に達していたのは最上位の5人だけだと言われています。8割以上の人は、高くても50レベル辺りでのんびりと育成をしていたようです。70を越えればレイド攻略組、80を越えればトップ100ランカー入り。プレイ人口十億人と言われただんはくですが、後半のレベリング制度はかなり厳しかったようです……。

【アバター設定】アバターの外見、戦闘方法などを書く部分です。だんはくの世界には魔法も多種多様な武器も存在しており、言ってしまえば『ファンタジーっぽい感じ』であれば好き勝手決めてもらって構いません。SF的な種族・戦闘方法だけは存在しないのでご注意。

【はっきんぐでばいすを使う理由】何故はっきんぐでばいすを使うのか?お金稼ぎのためなら、何の為にお金が必要なのか。そういった、はっきんぐでばいすを使っている理由を記入してください。『何となく』でも構いませんが、はっきんぐでばいすは別に呪いの装備では無いので手放すことが出来ます。売りに出してしまえば、欲しがる人がとんでもない値段を付けてくれるかもしれません。それをせず、はっきんぐでばいすを手にしている理由は。何ですか?

【レストエリア】水晶を使ってレストエリアを登録してある場所です。変更不可能なので書いておきましょう。ええ、書いておいてください。いつか使うかもしれませんので。

コピー用テンプレート

【名前】
【フリガナ】
【性別】
【年齢】
【現実での職業】
【容姿】
【性格】
【個性】
【SV】
【デバイス外見】
【派閥】
【特殊能力】
【ジョブレベル】
【アバター設定】
【はっきんぐでばいすを使う理由】
【レストエリア】

03/21 23:11時点の投稿は確認済です。
運営が問題ないと判断した場合、事前告知なしに名簿へ登録します。
登録後、キャラを動かして頂けるようになりますので、あとは自由に楽しんでくださいね!

アイコン設定
投稿者さん使い方

掲示板の主旨に反する投稿は掲載されません。掲載の是非は管理者が判断いたします。予めご了承願います。
匿名さん (7v39sc82)2021/3/20 17:00 (No.71726)削除
【名前】星空 秀全

【フリガナ】セラ シュウゼン

【性別】雄

【年齢】28

【現実での職業】博士号教授( 大学 )/心理学

【容姿】無造作に伸びた黒髪に、清涼感のある薄い青い瞳。その口元は常に少し緩んでおり、見る人が見れば不機嫌そうに見えてしまうかもしれない。服装は黒のタートルネックに、サスペンダーの付いたブラウンのスラックス。
普段、自身が教鞭を取っている大学の授業時はしっかりと着こなしてはいないが、一応スーツ姿でいるようにはしている様子。
しかし夏場は、彼自身のユルい性格に拍車がかかってしまうらしく教鞭時であろうが関係なくTシャツに短パン姿で彷徨いている。

【性格】自他共に認めるユルい性格で天然。口癖は、「なんとでもなる」。基本的に彼の根幹として存在する怠惰な性格は今や、誰も手が付けられないものである。そのめんどくさがり屋な性格は彼自身の思想にまで影響しており、"楽して生きられる世界"を求めてこの世界へと足を踏み入れる。
しかし同時に、どの様な大罪人であろうが助けの手を差し伸べてしまうという優しさを持つ、重度のお人好しでもある。その性格から、稀にだが今ではこのゲームの重度の規約違反者等にお灸を据える、お目付け番のような活動を行っている。
派閥はプラスであるが、マイナス派閥にも分け隔てなく接する(派閥の違いとか考えるのが、ただ面倒臭いだけ)。
しかし、普段は前述の通りののんびり屋であることに変わりはなく、ダンジョンに潜っては水場で趣味である釣りをして過ごす。
基本的に神出鬼没だが、攻略活動をしない為、万年金欠となっておりアイテム市でその日釣れたアイテムを売っている姿を見かけることが出来るかも。
以上のような性格と風体だが、かつてはプレイングのみでLv99に達した訳であり、紛れも無く実力者だろう。一定の線引きも致し方ないという黒い面も持つ。
実は低い身長がコンプレックスで、アバターは少し背が高めに設定されている。
面倒みはいい方。

【個性】自分を強く持っていることと、お人好しとも言える優しさ。どのような状況に置かれた場合でも彼のそれはぶれることがなく、最早それは執着ともいえる程、頑なである。
また、様々な分野においての膨大な知識を持ち、その戦闘スタイルを見た数少ないユーザーからつけられた異名は"けんじゃ"。
なお、現実世界での彼を知るユーザーは、ごく一部の人間だけである。

【SV】「お?…おー!何か強そうなやつが来なすったなぁー。そ、俺が第一位の"けんじゃ"ことソr(ちゅどーん)…いてて、ちょっと急に攻撃は酷くないかい!?今、かっこいい所だったじゃない!?怒っちゃったからね!…え、うるさい"ぼけんじゃ"が!だって?…あ、えーっと。俺、そんな呼ばれ方してるの?えー…。」
「へへ、こういう所で釣りしてるとモンスターが釣れたりってことがお約束だったりするじゃんねぇ…お、かかった。重い手応え、もしかして本当に来たり!?よっこいしょーいち!(ざぱーん)…あ、"ながぐつ"ね。ある意味こいつもモンスターだわ。期待裏切りモンスター、はぁ。」
「今日も今日とて、おまんまの食いっぱぐれだなぁ。くぅ…。」
「俺だって一応男だからね。ちょっとカッコつけたい時だってあるのさ。ただのユルい釣り好きお兄さんじゃないってとこ、頑張って見せるぞー、おー!」

【デバイス外見】首にかかったブローチ

【派閥】プラス

【特殊能力】《まほう》:その名の通り、魔法。所謂、"あの"魔法である。様々な事象を引き出す夢のチカラ。それを何の捻りもなくただただシンプルに、無邪気に繰り出し、ぶつける。本来、元から導入されている魔法とは別の存在。ぜひ想像して欲しい。ゲームの世界といえど、太陽のような火球が目の前を覆い尽くし、その暑さに皮膚が蒸発すること。あまりの極低温に、細胞が壊死してしまい体が崩れていくこと。実にシンプルではあるが、これほど効果的で恐ろしい物もない。
しかし当の能力を持つ本人は、焚き火のための火をつけたり、釣った魚を溜め込む生簀の水を張るなど。ユルい使い方しかしていない。

【ジョブレベル】まほうつかい/Lv99( 第一位 )

【アバター設定】SoL:血統としてはエルフ族の系統である魔法使いアバター。一見、NPCに見えないことも無い、大きなボロ帽子が目立つ釣り人のような服装。趣味である釣りに使うための、釣竿を装備している。ゲーム上の設定では最高レアクラスの魔法杖だが、釣竿に作り替え、魔法杖兼釣竿として活用している。
前述にもあったが、ゲーム上ではLv99の第一位。その知識量と、自身と相手の力との相性を鑑みた特殊能力を有効に使用し、一方的な優勢状態を崩されることなく戦うその姿から付いた異名は"けんじゃ"。しかし、口調と釣りばかりしている為、その姿しか見たことの無いユーザーの一部界隈では、正体は老人ではないかという噂が立ち、ボケがきている賢者、"ぼけんじゃ"と少し皮肉めいた異名が囁かれている。
あまりのユルさに、第一位のソルとは別人なのでは、という噂も。

【はっきんぐでばいすを使う理由】"楽して生きられる世界"を求め、ゲームの世界を第2の人生のように楽しむためというのが適当な理由。これといった、重く深いような理由は何一つ無いが、非現実的な世界で自分の思想を実現しようとするという彼の行動には異常性を感じる人間も少なくはない。

【レストエリア】自宅兼研究室の借りシェルターのソファ
秀全とソル
斜めシタ。さん (7v39sc82)2021/3/20 17:05
すみません!間違えて匿名で送ってしまいましたんご、
第一位予約中の、斜めシタでございまする
返信
返信1
岡本村さん (7v0qfgua)2021/3/18 22:23 (No.71561)
【名前】石庭 心授(偽名)
【フリガナ】イシバ シンジュ
【性別】男
【年齢】41
【現実での職業】探偵(人気のない場所で細々とやっており、元暗殺者である故か危険な裏の仕事を依頼される事が多い。)
【容姿】身長186cmの高身長であり、白人のような白い肌で細身だが、アスリートより少し劣る程度の筋肉量がある。所謂細マッチョのような体型。それに加えて右目が死んだ魚のような冷徹で真っ黒な目、左を医療用の白い眼帯で隠しているせいか、かなり近寄り難い空気をかもし出している。髪型は少し長めの無造作ヘア、全て白髪になっており、目や肌の色も相まってどう見ても生気が無い。服装は茶色いトレンチコートの中に着込み、その下に水に黒いラインが入ったYシャツと青いネクタイ、ボトムスは黒いスラックス、靴は茶色い革靴と黒い靴下を履いている。
【性格】冷徹で合理主義。人の気持ちや感情で動く事はなく、ただただ利用価値のみで人を判断する。そのため人には無関心であり、彼が判断するのは今後利用するに値する技量と特殊能力のみ。使えない、利用できないと判断した場合は例え年端もない少女でも躊躇なく殺める。そのためコミュニケーションを取る相手も少なく、何と探偵稼業をしていながら助手すらいない。それ故か無口で寡黙。職業柄か独り言を呟く癖があり、情報を整理する時や新たな証言や証拠を元に思考を始める際などによく呟くが、人前でその様子を見せることはあまりない。情報や機密事項にはかなりうるさいようだ。また、非常に狡猾で残酷であり、求める物を手にいれるならばどんな手段も行使し、そのためには人の命を奪うことすら躊躇わない。正義も悪も彼の中には既になく、合理のみで全てを判断する。彼にとっては友情や絆、スポーツマンシップなど障害にしかならず、彼自身の孤独も彼が望んでいる物である。しかし、協力関係を結んでもいいと思える人材ならば手は出さず、あくまでも目的のための駒として接する。無表情であるが故に感情が無いようにも見えるが、その奥底にあるのは大いなる怒りと怨嗟。彼のその冷たい原動力は、その二つの感情で突き動かされた物なのだ。
【個性】暗殺者時代に培った銃火器武器全般のスキルと動体視力、判断力、対応力など、暗殺に特化した能力と、証拠や情報から繋ぎ合わせ、真相を追い求める思考能力と考察力などの探偵としての能力を持ち合わせている。格闘能力もそれなりにあるが、プロと武器を使用しない戦いをした場合等は絶対に勝てない。なので、彼が所持している数多の銃火器や隠し武器で敵と闘うことになる。また、電子機器にはそこそこの理解があるものの、ハッカーとしてのスキルを持ち合わせておらず、でばいすの能力をフルに活用できないので、実際には生身の状態で闘う事が多い。
【SV】「私はこの世界を許さない…この世界を作った彼奴も、この世界を狂信する者も、この手で葬ってやる。」「貴様らに出来る事があるのか?ただ前に進むことすら知らない青二才に、この世界の真実を手にすることが出来るのか?」「嗚呼…見ていてくれ。俺が、俺が………この世界を、終わらせるんだ。」
【デバイス外見】左の義眼(暴食から奪い取った物で、殺害後移植した。)
【派閥】ゼロ『暴食』
【特殊能力】『自壊』暴食による置き土産、といった方がいいだろう。暴食が死亡する前にプログラミングして変化させた特殊能力。この特殊能力を持つ者に対し、一定時間経つ毎に、体全体に多大なる痛みと身体的損傷を与え、苦しめる能力。その副作用でたまに記憶が消える事もあり、所持者に対してはデメリットしかない。これのせいで、現実でも身体的負担を与えられながら生きている。
【ジョブレベル】盗賊Lv.21
【アバター設定】
『Ellen』という名の盗賊のアバター、見た目は目付きの鋭い黒髪の好青年になっているが、これは現実の自分を悟られないようにするため。黒いコートを纏った暗殺者のような見た目をしている。死亡した際にも敵の位置を表示し、追従し続ける『追跡』やかなりの距離を見通す『鷹の目』、そして相手にバッドステータスを付与するアイテム等を駆使し、自身の肉体でも闘えるような環境を作る、あくまで仕込み用のアバター。
【はっきんぐでばいすを使う理由】彼には復讐する相手がいた。決着をつけるべき相手がいた。自分にはこの惨劇を止められるはずだった、自分には救える筈だった、自分でも守れる相手がいる筈だった!!___だから、自分はこのくそったれな人生に終止符を打つためにこの掃き溜めの世界に生きる_____そう、8つ目の大罪を背負う、名前も姿も知らない、彼奴を殺すために。(詳しい過去はストーリーが進み次第で書こうと思います!)
【レストエリア】人通りの少ない路地裏(リスポーンした場所から殺されないバレにくい場所かつ、即座にダンジョンに復帰するのに町中である必要があるため。)
岡本村さん (7v0qfgua)2021/3/20 08:33
追記
【使用武器】アサルトライフル一丁、サブマシンガン二丁、スナイパーライフル一丁、ロケットランチャー一丁(弾は二発のみ)、コンテンダー一丁(護身用)、ワイヤーガン(スパイ映画でよく使われるあれ)、スタンガン一丁(電力改造済、殺傷能力は抑えてあるため、あくまでも捕獲用)、刀身が長めのドス(護身用)、C-4、手榴弾、スモークグレネード(催涙ガス)、ガスグレネード(毒ガス、吸い込むと体内に障害を起こす)、スタングレネード(閃光弾、閃光と轟音を同時に起こす)、火炎瓶、ピアノ線(ワイヤートラップに使用したり、釣り針を付けて袖の下から鞭の様にぶら下げて使う)、仕込み靴(いつも履いてる奴、靴底にナイフがある)、濃硫酸(瓶の中に入っている)、自己強化アンプル、etc. コートの中と、ジュラルミンケースの中に収納しているが、全て持っていくとかなりの重量があるため、普段はこの中から数種選別して持ち歩いている。探偵七つ道具とかいうレベルじゃない。
【自己強化アンプル】どうしても負けられない闘いである時や、最後の手段として使用するアンプル。摂取した10秒程した後に、身体及び思考を強制的に限界突破させる、所謂ドーピング。これを摂取する事により、それなりに強いアバター相手でも全く引けを取らない身体能力を獲得し、思考が活性化されるため、彼の戦闘スキルにも更に磨きがかかる。だが、数分で効果が切れてしまう上、人間の限界というリミッターを強制的に解除させてしまうため、効果が切れると常人では耐えられない程の激痛と吐き気、目眩や耳鳴りが一気に襲いかかる。また、使用すればするほどに体が朽ち果てていき、体に亀裂が入って死亡する可能性もある。彼の場合特殊能力も相まって、強靭なメンタルがあれど半日は行動が不能になる。8つ目の大罪を背負う者を確実に葬るために手に入れた代物らしい。
返信
返信1
グレーさん (7v0uo4wf)2021/3/19 00:21 (No.71585)削除
【名前】篠村 吉平
【フリガナ】シノムラ ヨシヒラ
【性別】男
【年齢】16
【現実での職業】高校1年生(バドミントンで県代表に上り詰めるほどの実力者)
【容姿】身長は175cm。体格としては所謂「細マッチョ」であり、バドミントンで全身の筋肉が引き締まり、鍛え上げられた。基本的に髪型は黒髪のショートヘアである。
【性格】正義感の強い性格であり、常に困っている人の為に動くことが多い。基本的には充電が足りなくて困っているという人のために……ということと、普段のストレス発散の為にモンスター狩りをして手に入れたバッテリーを他人に分け与えるほど。
【個性】鍛え上げられた身体による戦闘が得意である。また、バドミントンというスポーツの性質上、勘で動くことも多いが、咄嗟の切り返し能力に優れている。機転が利くと言えばわかりやすいか。
【SV】現実:「俺は吉平!よろしくなー!」「今日も部活だ!」「勉強はまあまぁできる方だと自負している。」 仮想現実内:「俺はars(アルス)!」「充電していくか?」
【デバイス外見】スマートフォン
【派閥】マイナス
【特殊能力】一時的に自らの身体能力を底上げするというもの。素の身体能力と合わさって決して高くないレベルでありながらも前線で戦うことが多い。
【ジョブレベル】バトルマスター Lv20
【アバター設定】ars(アルス)という名前で普段は活動している。
【はっきんぐでばいすを使う理由】小遣い稼ぎ、人助け、ストレス発散が主な使う理由である。
【レストエリア】自分の家の自室にレストエリアを設置している。
【使用武器】現実世界ではバドミントンラケット、ダンジョン内ではレイピアを扱っている。
グレーさん (7v0uo4wf)2021/3/19 00:32削除
追記
【アバターの設定】
東欧のバイキングの格好であり、腰に持ち手が金のレイピアを指している。基本的に動きやすい格好を求めているため、自然とこの格好に落ち着いたそうだ。彼は自分から相手に攻撃を仕掛けることもあるが、相手の攻撃を利用して逆に反撃を行うカウンター攻撃も得意である。故に、対モンスターでは基本負け無しである。
また、左腕には保険として円い盾を装備している。見たところ、どちらもかなり使い込まれたことが見てわかるだろう。
返信
返信1
白味噌さん (7v0lriwf)2021/3/18 20:12 (No.71545)
【名前】海渡 達摩
【フリガナ】コイト タツマ
【性別】男
【年齢】18
【現実での職業】高校三年生(柔道、剣道、空手などの日本武道に精通があり、それ関連の部活のスケットをやってる)
【容姿】身長174センチ、体はアスリート並みの格闘技をやってるような感じの体つき、目つきは普段優しそうな目つきなのだが、武道をやる時まるで別人のようなこわい目つきになる。こげ茶のショートの髪型。普段は、学生服用のズボンに短ラン。中には赤色のシャツを着ている。顔立ちはある程度整ってる方らしい
【性格】気さくで優しく義理と人情を大事にする好青年。好奇心旺盛で子供らしいとこもある。しかし、武道の相手や、ゲームに相手の敵に対してはまるで人が変わったように容赦なく確実に潰すと言う二面性を持つ。趣味は料理だとか
【個性】槍術、剣道、空手、柔道、合気道、などのたくさんの日本武道を習っている。いろんな日本武道を合わせた名家の道場の息子なのだとか、だから武器の扱いがうまい。銃の扱いなどはfps系統で覚えたとか、一度武器を見るとその武器の性質や使い道を一瞬で理解することができる。そしてブチギレるとアドレナリンが出まくってるのか何があっても倒れるまで突撃をし続ける
【SV】「俺は、海渡だ。名は達摩。よろしく頼む」「なにそれ!おもしろそ!俺にもやらせろよ。」「すまない…敵ならやるしかないんだ…人と人の戦いは好きじゃないが」
「さて、、殺し合おうか」
【デバイス外観】腕時計型のデバイス。電子時計になっている
【派閥】マイナス
【特殊能力】[鬼王の復活]少量の自動回復能力を常に持ち、武器や身体能力に破壊力や貫通力が増えるバフがかかる。シンプルに白兵戦向きの能力。攻撃したはずでも立ち上がりなお攻め立てる。その攻撃の凄まじさは鬼の如し、昔々の鬼王の復活である
【ジョブレベル】軍人(アーミー)レベル65
【アバター設定】『辰之助』と言う名前のオーガの軍人で、見た目は達摩とあまり変わらないが目つきがさらに鋭くなり、八重歯が生え、目に傷がある。腰に昔ながらの銃とナイフ。合体させて銃剣としても使用できるらしい。懐にリボルバーを忍ばせてるうえ、脇差も持っている。1人武器人間のよう。基本的軍服で、赤色の軍帽と軍服は彼のセットである。能力のおかげで拳などでも戦えるが限界があるため多彩な武器を使える利点を活かし、たくさんの武器を用意してる。手榴弾もいくつか持っている。彼は最初、好きな人に振られたショックでストレス発散にゲームでもと友人に誘われ始めたのがきっかけでこのアバターのきっかけでもある。自由に戦ってみたいという考えと、当時のストレスが爆発し戦い続け、気づけば強くなっていた。彼自身少し真面目なとこがあり徹底的にゲームを進めるかと途中からまじめに育てた。野良プレイヤーだったが、偶然開かれた PVPの大会に出たら優勝したこともある。レベル差も持ち合わせの戦闘技術ですぐ埋めてしまうため侮ってはいけない。そして彼と戦ったプレイヤーはこう呼んだ『鬼王』と
【レストエリア】自宅の自室
【はっきんぐでばいすを使う理由】
妹の目の病気を治すためにお金を稼いでいる。アメリカの大きい病院でないと治せないため、お金を稼いでいる。それと一緒に将来進学するためのお金も稼いでいる。親に散々迷惑をかけてきたから学費ぐらいはと努力をしてる。その2つを目指すため今日も戦う
白味噌さん (7v0lriwf)2021/3/18 20:20
訂正です!自動回復能力はオーガ自体の種族特性にしてください!すいません
返信
返信1
さん (7v0gf7al)2021/3/18 17:44 (No.71532)
【名前】神代 千歳
【フリガナ】カミシロ チトセ
【性別】男
【年齢】21歳
【現実での職業】大学生(工学分野)/動画配信者
【容姿】上中下つけるなら中の下。そばかすがコンプレックスで、目の下を隠す為に黒縁の伊達眼鏡を掛けているほど。数カ月前に染めたっきり染め直していない髪はプリンカラーになってしまっている。目付きも幾らか鋭く、歯並びも良くないが、『目元にメイクをしてマスクをしたらイケメン配信者』と自称しているだけあって、顔のパーツ自体は整っている。髪は前も後も束ねられる程長く、ポンパドールとハーフアップでまとめてある為、『徹夜明け漫画家ヘア』と自分から揶揄している。日本人にしては背は高く、180前半はあるのだが、素顔の時は自身の無さ故に猫背になりがち。
【性格】表向きは俗に言うお調子者。陽気で口も態度も軽いように見えるが、実はかなり繊細で自己評価の低い面倒な男。必死に気を張って陽キャを演じているようなので、真のパーリーピーポーを前にしたら容易く弾け飛ぶことだろう。こう見えて子供好きで、年下の前ではいい格好をしたがる。動画配信を始めた切っ掛けも、小学生の弟に良い所を見せたかったかららしい。
【個性】『ダンガン』という名前でゲーム実況をしている。FPSは勿論、リアルでのサバイバルゲームも得意。但し、とにかく臆病なので、あくまで相手のアウトレンジからでないと攻撃したがらない。
【SV】「オレ、チトセって言うんだけどー。ねえね、良かったら飯行かね?」
「はい、じゃあ今日もね、見に来てくれてありがとさんっ!自称イケメン実況者ダンガンのイケボ実況、始めていくよぉ……えっ?ふふ、求めてない?はい、じゃあ無かったことにしてもらって」
「はあ……マジ疲れる。温泉行って蟹食べたい。蟹……」
【デバイス外見】動画撮影の為に購入したハンディカメラ
【派閥】プラス
【特殊能力】『防壁作成』
特に遊びも何もなく、『防壁を作り出せる』だけの特殊能力。高さ最大3m、横幅2mの合金の防壁を作り出せる特殊能力で、防壁の一部が地面か壁に突き刺さる様な形で発生する。作成された防壁は本人が解除するか、一定以上のダメージを受けることで消滅する。四方を囲めば閉じ込める事も出来るかもしれないが、防壁1枚で電池残量を10%消費することを考えると燃費は良くない。使い勝手はあまり良くないが、その硬さは折り紙付き。Lv99のアバターの攻撃を何百発当てようとも破壊されないだろう。特殊能力を相手取るとなればわからないが。
【ジョブレベル】精霊弓士Lv78
【アバター設定】『ダン』と名付けられたエルフの精霊弓士。精霊の力を借りて属性矢を作り出し、魔法攻撃を行う『遠距離魔法職』。見た目から物理攻撃と間違われやすいが、真っ当な魔法職である。動画配信者として実況していたこともあり、かなりレベルを上げてある。あと少しでトップ100に名が乗りそうだったのだが間に合わず。顔の右半分に特徴的な蜥蜴の刺青があり、木々に足を掛けた状態で敵を狙う姿から『蜥蜴のダン』と呼ばれたことも。放った属性矢は精霊によって誘導されるので、大きく回避するか切り払わない限りは命中するだろう。
【はっきんぐでばいすを使う理由】はっきんぐでばいすを手に入れたことで虐められている子供を救う為。つまりは、『電池残量を分けてくれる変人』である。ただし女性か年下に限るが。毎日ある程度はダンジョンに潜り、電池残量を貯めておき、困っているマイナスデバイスの子供に会ったら分け与えている。
【レストエリア】羽加区内 ワンルームの自室
@お隣男子メーカー様
返信
返信0